スタジオ開業届

スタジオ オトトリを立ち上げて9日目。
あれこれと準備や、急きょの案件を受けたりと、後回しにしていた開業届をようやく郵送提出することができた。
青色申告なるものも、まだ勉強不足ではあるが、個人事業主にとって手助けとなる制度。有効に活用させて頂きたいものだ。
だが、この4月、ライブやイベントの音響の仕事依頼を受けていたのだが、コロナウイルスの影響で、すべて中止となってしまっている。
やはり人の命を奪うほど危険なウイルスが蔓延する中、終わりも見えず、ニュースでは毎日のように感染者が増えている報道。心身的にも、経済的にもダメージは大きい。
だからこそ、今、自分自身には何ができるのか、逆に今しかできないことがあるのではないか、と考える。
1年後の自分はどんな生き方をしているだろう。オトトリはどうなっているだろう。
脱サラし、フリーランスとしてスタジオを立ち上げることを選んだのは、根底にはもしかしたら、私の人生あとそんなに長くないかも、と思うようになってから。好きな生き方、自分が納得して選んだ生き方をしたいと。オトトリという砦でこれからどんな生き方をしていくのか。可能な限り、このブログに足跡を残していけたらと思う。
このブログでは、ジャンルを曲作りに役立つ豆知識的なものに絞ることを考えていたのだが、たまに人生についての事や、それたことも書こうと思っている(笑)

コメントを残す